人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はじめてのスキー

 先日、昨年のお正月にも行った治部坂高原スキー場に行ってきました。

 昨年とは打って変わって、今年は周辺に雪が全くなく道中はラクチンでしたが、そのかわりゲレンデにも雪が少なく、所々地面が見えているところもあるくらいでした。

 昨年は長男だけを連れて行ったのですが、今年は何とか次男にもスキーを覚えさせようと、3人で行きました。幸い、昨年と違って次男本人のやる気がずいぶん出てきたようで、近所のお姉さんからのお下がりの板を付けて、行く前からやる気満々の様子でした。

 当日はスキー場に着くと、長男の分のリフト券だけ購入し、彼だけはさっさとリフトに乗り単独行動。次男と私は、下の平らなところで特訓となりました。が、運動が得意な彼にしては、かなり手こずっている様子で、なかなか思った方向に行ったりスピードをコントロールしたりすることができないでいました。
今年はじめてのスキー_e0058338_201907.jpg
 あまり上達しないまま、リフトに乗ってゲレンデを滑りましたが、一人で滑るとどうしてもスピードがコントロールできずにクラッシュ・・・。半分以上お父さんに「だっこ」状態で滑ることになりました。
それでも、「今度はお兄ちゃんと二人で来ようかなぁ~」と言うと、「またボクも来たい!」とまだまだ諦めない次男でした。

今年はじめてのスキー_e0058338_20192299.jpg
 今日は、先日までと打って変わっての雪模様となりました。地区の「どんど焼き」の準備があったのですが、こんな天候でしたのでとりあえず門松集めだけやって、どんど焼きは来週までお預けとなりました。
by haruhiko_imao | 2007-01-06 20:20 | 子どもたち
<< 美味しいシャンパーニュ テレビのないお正月 >>