人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二台目の薪ストーブ

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 新しい年が、皆様にとって佳い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 さて、昨年暮れのことではありますが、表題のとおり何と二台目の薪ストーブを導入してしまいました!!といっても、購入したのはこれ↓
二台目の薪ストーブ_e0058338_20131887.jpg
 外仕事の場所や薪置き場になっているサービスヤードに設置した、ホンマ製作所の時計型薪ストーブです。昔、祖父の仕事場にこんなストーブあったなぁ~、という感じのストーブが、最近の原油高騰の折見直されているせいか、町のちょっとしたホームセンターに数千円で並べられていました。
 煙突も含めて7~8千円で、施工は自力。何とも安直に付けることができました。

 このところ、薪づくりや年末の掃除などで、外仕事という日が多かったのですが、寒い日でもあたたかいストーブがあれば、かなり強い味方になります。一休みのコーヒーなんかもこのストーブの前に持ってきて一服、なんてちょっと心が安まる感じがします。
 家の中のストーブとはだいぶ違ってはいますが、今まで何ということもなかったスペースが、お気に入りの場所の一つになってしまいました。
by haruhiko_imao | 2008-01-07 20:23 | 薪ストーブ
<< 長男の誕生日 今年最後の日 >>