南の島(宝島)7日目

2005年8月7日

最初の予定からは一日遅れてしまったが、とうとう、島を離れる日が来た。
台風でフェリーが来ないことに、とても不安を覚えていたが、いざ島を出るとなると、とてもさみしい。

フェリーとしまは順調に島へ向かっているようで、昼過ぎには宝島に着く予定。

島との別れを惜しむかのように、大籠海水浴場で最後の海水浴。

e0058338_2226923.jpg


大籠で泳ぐのは、これで3回目。だけど、他に泳いでいる人は、同じフェリーで到着した、尼崎から来たというお兄さんしか見かけなかった。
彼は、今回で3年連続の宝島だそうだ。やはり、1回来ればまた来たくなるよなぁ。

e0058338_22263359.jpge0058338_22264642.jpg
とうとう、帰りのフェリーが到着。帰りは、港まで民宿のおじさんが送ってくれた。



本当に、楽しい旅だった。また近いうちにトカラ列島を訪れたいと思っている。

e0058338_2227179.jpg

[PR]
by haruhiko_imao | 2005-09-07 22:27 | トカラへの旅
<< 南の島番外編 -フェリーとしま- 南の島(宝島)6日目 >>