人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の入院、手術

次男が今週、入院して手術を受けた。
赤ちゃんの時からの脱腸が結局うまく治らず、早いうちの手術が楽だと聞いていたので、年中さんのうちに受けてしまおうということで、前々から予約してあったのだ。

そうは言っても、全身麻酔の手術だからやはり心配。お母さんと3日間病院で一緒に過ごすことになった。
本人といえば割とあっけらかんとしていて、見舞いに行くと、ジュースがおいしいから飲め、とか病院のご飯を残しちゃったんだ、とかいろいろ病院での生活を話してくれる。
いつもは、下の妹がいるからお母さんを独り占めできないので、甘えられるいい機会かもしれない。

次男の入院、手術_e0058338_2044425.jpg



お母さんが病院に詰めているので、休日出勤の代休とかをもらって、掃除・洗濯・食事の支度を一通りこなした。それでも慣れないことをするので、イライラしてしまう。特に、ものをしまってある場所がよくわからないで、探し物に時間をとられてしまう。
ついつい子どもにも八つ当たり。いつもよりたくさん叱ってしまった。

一番下の子は、お母さんのいない夜は多分初めてだったと思う。二日目の晩はお母さんが恋しいらしく、泣きながら寝てしまった。
by haruhiko_imao | 2005-10-04 21:02 | 子どもたち
<< 我が家の改造(その11)-残せ... 庭の家のカエル >>