人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は目の前

 今朝、高い山の頂には雪雲がかかっていました。
 下界は晴れていたのですが、標高の高いところはだいぶ季節が進んでいるようで、冷たい雪が舞っていたようです。
冬は目の前_e0058338_20291031.jpg
 お昼過ぎに南アルプスを眺めると、雪景色が一段と進んだように見えました。(クリックすると拡大して見えます)
 私はあまり山のことに詳しくないのですが、右はじっこに見えるのが塩見岳、雪を少しかぶっているのが右から農鳥岳、間ノ岳、北岳だと思います。
 雪をかぶってきれいに見える南アルプスや中央アルプスの山々は大好きですが、だんだん冬が近づいてきていることを感じさせ、何とはなしに慌ただしさを感じずにはいられなくなってきます。そういえば、明日から12月、師走ですね。
by haruhiko_imao | 2005-11-30 20:41 | 暮らし
<< 薪ストーブの一日 「ふじ」の収穫 >>